子ども向け紙面「ふむふむ」 創刊10周年記念 ふむふむMAPがはじまります!!

この秋、新潟にいがた日報にっぽうの子ども向け紙面「ふむふむ」の創刊そうかんから10周年、新潟にいがた日報にっぽう創業そうぎょう145年・創刊そうかん80周年をむかえます。それを記念して、「ふむふむMAP」を発行します。

9月25日の朝刊ちょうかんみで、ふむふむ特別号を発行。そこには特大の新潟県にいがたけんの白地図「ふむふむMAP」を掲載けいさいします。
9月26日以降いこう朝刊ちょうかんの子ども向け紙面「まいにちふむふむ」に、新潟にいがた県内市区町村の地図パーツを1つずつ掲載けいさいします。
地図パーツをいて台紙にっていくと、新潟県にいがたけんのマップが完成します!
市区町村のパーツを台紙にりながら、自分が行ったことのあるところに印をつけたり、名所や名物を書きんだりして、自分だけのオリジナルマップを作りましょう!
オリジナルマップを完成させて応募おうぼすると、抽選ちゅうせんで図書カード(3,000円分)が当たります!詳細しょうさいは後ほど、新潟にいがた日報にっぽう紙面にてお知らせします。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。


お試し読みが無料!

ふむふむMAPが始まる9月25日から9月30日までの6日間の朝刊ちょうかんを無料でおためし読みいただけます。おもうみはこちらから