ふれっぷ特選市場のご案内

ふれっぷ特選市場7月号は立川織物さんの亀田縞 特別セット(ハンカチ、涼感マスク、手ぬぐいマフラー)をご紹介。

かつて織物業が盛んだった新潟市江南区の亀田地区。300年ほど前の江戸中期が起源といわれる「亀田縞」はこの地を代表する織物でしたが、化学繊維の普及や戦争の影響などにより一度廃れてしまう運命に…。今から20年ほど前に亀田縞の見本帳が発見されたのを機に、地元に残る2つの機屋が亀田縞を復活させました。

今回は、定番のハンカチと新商品の涼感マスク、そして手ぬぐいマフラーの特別セットを3つのデザインでご用意。昨今のコロナ禍をきっかけに発売したマスクは安心の3層構造。外側は亀田縞、内側の2層は滑らかで清涼感のある素材(綿由来)を使用しているので、夏でもさらりと快適な着け心地です。サイズはMとLから選べます。

お手入れも簡単。丈夫で長く使えて、使うほどに程よい擦れ感も楽しめる亀田縞を身に着けてみませんか?

立川織物


亀田縞 特別セット(ハンカチ、涼感マスク、手ぬぐいマフラー)
4,320円(税・送料込み)


3つの生地からお選びください
※撮影状況や印刷の具合等で、色合いが異なって見える場合があります。
①えんじ系

②ベージュ系

③インディゴ系

※柄の配置は一つ一つ異なります。予めご了承ください
※マスクはMかLのどちらかをご指定ください


サイズ
ハンカチ(約37cm×37cm)
マスク(Mサイズ 約13cm×17cm・Lサイズ 約14cm×19cm)
手ぬぐいマフラー(約118cm×36cm)


詳しくは「ふれっぷ7月号」またはこちらのチラシをご覧ください。
ご注文はお電話またはFAXにて当店までお申し込みください。
(お申し込み締切は2021年7月26日(月)まで)

NIC黒埼南
TEL:025-362-6503 FAX:025-362-6508